minori堂 *美味しい笑顔のアトリエ* in らふぃ木 の みの里

ちっちゃな店主が ちっちゃな手で 1つ1つ丁寧に作り上げている パンとお菓子作りの小さなアトリエ <MINORI堂> 無農薬栽培の紅茶屋さんとコラボして《らふぃ木のみの里》open☆ 身体に優しいパンやお菓子をまごころ込めて手作りしてます!!
日本とアフリカの絵を通じた国際交流~*






フェアトレード
無農薬栽培ケニア紅茶の【Rafiki 】と

【らふぃ木のみの里】オーナーであるケニア君♪

更にもうひとつの顔~

東アフリカへ植樹活動を行っています(*^^*)


アフリカへ行く際に
度々行われているケニア君企画☆


【日本とアフリカの絵を通じた国際交流!!】(≧▽≦)/


日本の子供達とアフリカの子供達の絵を交換し

お互いの生活や文化、思想の違いなど理解しあい

その中で感じた事を生活に生かし
未来の平和を考え作り上げていくことを目的としています



第3回目のテーマは

『僕、私はこんな料理が好き!!!』


好きな食べ物はなに??

どんな食べ物?? なんで好き?
どうやって作るんだろう??
どんな思い出があるのかな???

好きな食べ物の絵と合わせて
その食べ物への思い等も
一緒にお届けください(*^O^*)

遠いアフリカのウガンダやケニアの友達へ
届けさせてもらいます♪


募集要項
対象 2歳児~高校生まで
画材 主にクレヨン、クレパス、クーピー、色鉛筆
サイズ A4用紙まで

公募期間 2016年8月20日

送り先&問い合わせ ケニア君と森作り隊
          絵を通じた国際交流係り 宛

〒731-5125
広島市佐伯区五日市駅前2丁目2-15-17

070-5055-1154 (担当:藤田)


*今回届いた絵の中から皆様からの選考より
 植樹活動へ繋げる為のハガキ等を製作する予定です


どうぞご応募下さい♪♪   


  
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 28日(木)閉店時間変更のお知らせ~* | home | グリーンブリッジマルシェ~* >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |