minori堂 *美味しい笑顔のアトリエ* in らふぃ木 の みの里

ちっちゃな店主が ちっちゃな手で 1つ1つ丁寧に作り上げている パンとお菓子作りの小さなアトリエ <MINORI堂> 無農薬栽培の紅茶屋さんとコラボして《らふぃ木のみの里》open☆ 身体に優しいパンやお菓子をまごころ込めて手作りしてます!!
沖縄産フチ黒糖~*



久しぶりに
【沖縄】からの食材がやって来ました♪

《伊平屋島産》のフチ黒糖です!!

フチ黒糖とは~
さとうきびの絞り汁を鍋で煮詰めた時

鍋の縁に煮溜まった部分を切り取った
<あく>や<苦味>の抜けた
素朴でより美味しい黒糖だそうです♪


昨日はみのパン《くるみ》に
ふち黒糖を入れて焼いてみました☆


カリウムやカルシウム、鉄分等のミネラルも豊富で

シャリシャリ感が美味しかったです(^-^)/


来週もお楽しみに~☆
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 2016年2月のスケジュール~* | home | 焼けてますよ~* >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |