minori堂 *美味しい笑顔のアトリエ* in らふぃ木 の みの里

ちっちゃな店主が ちっちゃな手で 1つ1つ丁寧に作り上げている パンとお菓子作りの小さなアトリエ <MINORI堂> 無農薬栽培の紅茶屋さんとコラボして《らふぃ木のみの里》open☆ 身体に優しいパンやお菓子をまごころ込めて手作りしてます!!
季節のシフォン~*

ご好評頂いていた
《桜のシフォンケーキ》に続きまして


《甘夏ヨーグルト》登場中!!(≧∇≦)

甘酸っぱさとほろ苦さが爽やかです☆


更に~
シフォンケーキを焼く直前に摘んだ
ミント使用!!

《チョコ&ミント》

より爽やかに登場中(*^^*)


更に更に~

素敵な歌声を聴かせて頂いている
<杏樹恵さん>リクエスト☆

《玄米シフォン》

ふんわり!しっとり!!
登場してます(^o^)v

玄米粉100%
有機豆乳使用

こちらも
「生シフォン!!?」!と思うほど

<超しっとり&もっちり>に仕上がってます(*^O^*)


是非、冷蔵庫で冷やして
お召し上がり下さいませ(^-^)
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ケニア君によるチャイセミナー開催中~*

昨年12月雪のため延期になっていた

《ケニア君によるチャイセミナー》

ただ今、開催中です(*^^*)


ジンジャー、カルダモン、クローブ、シナモン
それぞれのスパイスで作った4種類のチャイや

<らふぃ木のみの里>
イベント限定チャイをケニアくんが実演し
飲み比べて頂いてます(*^O^*)

参加者の皆様でもチャイ作りを体験

お好みのスパイスをプラスし
《オリジナルケニアチャイマサラ》
お土産にします☆


minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
5月のイベント~*
気が付けばゴールデンウィークですね!

5月のイベントお知らせです(^^)


●3(日) フラワーフェスティバル
 4(月)  ~中区小町郵便局近く
 5(火)      100?道路沿い~
     
  

●13(水) Treeマーケット
      10:00~15:00
~安佐南区民文化センター~

●17(日) green ground market
      ~広島市中区ポップラ通り~   

●24(日) アバンセ古江店 
     ケニア紅茶店頭販売  


●28(木) カービング教室
      13:00~15:00
~らふぃ木のみの里~


詳細は改めてご案内致します☆
(*^^*)
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
新顔イングリッシュマフィン~*

イングリッシュマフィンに
<あんこ>入れちゃいました(*^O^*)

おやつにもピッタリです☆
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
みのパン手ごね中~*

MINORI 堂のころから大人気!!
《クランベリー&カシューナッツ》

らふぃ木のみの里でも人気者です(*^O^*)

人気上昇中!!
《イングリッシュマフィン》

明日は全粒粉たっぷりプレーンマフィン
玄米マフィンにもう1種(≧∇≦)
登場予定です☆


25日(土)の《みのパン》
ラインナップ(*^^*)


<◎ベーグル>
・プレーン
・有機ごま&いちじく
・りんご&オレンジ
・ほうじ茶ラ.テ (ホワイトチョコ入り)

<〇パン>
・いちじく
・ぶどう&くるみ
・有機ごま&Wチーズ
・玄米スペシャル2
・イングリッシュマフィン(プレーン)
・玄米マフィン(くるみ入り)
・お楽しみマフィン

<┃パン>
・ノアチーズ(オレンジ&くるみ入り)
・エピ
・クランベリー&カシューナッツ

・ピザパン

※イングリッシュマフィンは
お昼前後から順次、登場予定です☆

尚、当日パンの種類が変更することもあります
ご了承下さいませm(__)m

※誠に勝手ながら
 明日25日(土)の閉店時間は1時間早い
 17:00となります
  ̄ ̄ ̄ 
 ご了承の上、宜しくお願い致します(*^^*)
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
期間限定~*


4月のイベント出店の際に新しく製作した

●玄米甘夏ケーキ ~自家製甘夏ジャム&ココナッツオイル入り~
 認知症やアルツハイマー病、ダイエットに良いと言われている
 <ココナッツオイル>の甘い風味と
 甘夏の爽やかさとほろ苦さが後を引きます(*^^*) 

●フルーツケーキ ~マヤナッツ入り~
 古代マヤ族も食べていたと言う木の実「ラモン」のパウダー
 <マヤナッツ>に入っている必須アミノ酸のトリプトファンは
 脳や行動障害の治療に効果があると言われてます
 
 プラス5種類のドライフルーツと
 カシューナッツが盛り沢山入ってます!!!


どちらのケーキも卵、乳製品は使用しておりません(^^)


期間限定で販売してます(*^O^*)/
なくなり次第終了ですよ~
お早めにお試し下さいませ☆
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
石鹸教室開催中~*

ただ今
あけ美さんによる
《石鹸教室》開催中です!!(*^O^*)

今回は私も参加してます☆
滑らかな石鹸が出来ますように(*^^*)
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
25日(土)の営業時間のお知らせ~*
誠に勝手ながら

4月25日(土)の営業時間を

10:00~18:00
↓↓
10:00~17:00  
    ̄ ̄ ̄ ̄ 
通常より1時間早く閉店とさせて頂きます

お間違えのないよう
お気をつけ下さいませm(__)m
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
大虫さくらまつり終了しました~*

昨日は雨の中にもかかわらず

今年も《大虫さくらまつり》
賑やかに開催されました(*^^*)

集会所と古民家に分かれイベントも行われ
いつも以上に皆さんと仲良く
楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました(*^^*)

お越しいただいたお客様
開催運営頂いたスタッフの皆様
本当にありがとうございました(^^)
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
桜のシフォン~*

優しい風味でご好評の
《桜のシフォンケーキ》

そろそろ終了時期が近づいてきました~

MINORI堂オープンより
造幣局の「花のまわりみち」終了と共に
終わらせて頂いてますm(__)m

「花のまわりみち」は4月20日(月)まで開催です(*^^*)

まだ召し上がっていない方は
五日市のお店はもちろん

今週末のイベント
「さくらまつり」「大虫さくらまつり」に
是非お越しくださいませ(*^O^*)/
minori日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next